山登りはじめませんか?

山登りをしたいと思っている方を応援するサイトです。

ブログについて

f:id:tozandaisuki:20171012112532j:plain

ごあいさつ

初めまして。ブログの管理人のヒルヒルです。山登りを始めてみたいと思っている方、何を準備したら良いのか分からない方に、このブログを少しでも参考にしていただけたらと思い、始めさせていただきました。山登りを始める際にどのような登山道具を準備すれば良いのか?どこで揃えれば良いのか?購入する際のポイントなどをブログにて書いていきます。また、私が登った山で登りやすいような山の紹介もしていこうと思います。本ブログをきっかけに山登りを趣味にしていただけたら幸いです。

自己紹介

  • 会社員
  • 2児の父
  • 群馬県・栃木県の低い山を中心に登山。夏にはテント泊や山小屋泊も。
  • 父と妹と私の3人で登る事が多い。
  • 山頂でのんびり珈琲を飲むのが好き。
  • 景色を見ながら、話をしながら、のんびりと登るのが好き。
  • 山用のフライパンを購入し、山ごはんにチャレンジ中。